イベント&お知らせ

PilatesBody認定 初中級Mat・Mashineピラティス養成コース

2022.09.02

☆受講生大募集☆

Pilatedbodyの養成コースとは

ジョセフピラティスの教えを大事にしながら現代の科学的根拠に基づくやり方を取り入れ、安全で健康的に身体作りができるのがPilatesbodyメソッド。

養成コースではそのPilatesbodyメソッドを学んで頂きます。

 

今回の養成コースでは、マットピラティスの他にマシンピラティスのコースも開催決定!
マシンを使った実技を学ぶことができます。(マットコース修了者がご受講できます。)

 

 

マットピラティスとマシンピラティス

マットピラティスでは、ピラティスの基本のエクササイズをマットの上で行います。
使用する専用のマットは、平らでグリップが効く素材の為、安定した動きを身につけることができます。

 

マシンピラティスは、スタジオで専用のマシンを使用して行います。
備え付けのスプリングやバーにより、体のサポートしながら、筋力や柔軟性を高めることができます。

 

それぞれ役割が違うので、レッスンではどちらも行う事が一般的ですが、
ただ、同じ動きを繰り返し行なっているだけでは、身体にはある一定の効果しか感じれません。

 

インストラクターは、お客様の身体のあらゆる情報を見極め、分析する事が求められます。

そして、得た情報をどのように活用するのか?どのように人に伝えるのか?

そのノウハウがぎっしり詰め込まれたプログラムを、全36時間で受講して頂きます。

 

ピラティスについて前向きな方!一度相談会にお越しください!

  • ピラティスインストラクターとして活躍したい
  • インストラクターとしての幅を広げたい
  • ピラティスの良さをもっと広めたい
  • 働きながら資格を取得したい
  • 大切な人の健康を守りたい
  • 美しく健康でいられる方法を知りたい!

 

自分かも!と思った方、お気軽に相談会にお越し下さい!

◇養成コースについて、もっと知りたい!

◇養成コースについて、質問したい!

 

 

PilatesBodyでスキルアップ!養成コース 3つのメリット☆

◆3か月で資格取得可能◆

3か月学ぶ事で、まずはご自身の身体が変化を感じ、『美』と『健康』を手に入れることができます。
新しい自分になり、指導法を学び、もっとピラティスの事が好きになります。

 

◆最大6名までの少人数制◆

少人数制の為、1人1人へ丁寧な指導が可能。
ピラティス専門スタジオならではの知識や実践を学ぶことができます。

 

◆働きながら資格を取得することができます◆

認定試験合格後は、当スタジオのピラティスインストラクターとしてデビューできます!
疑問や不安を相談できるよう、スタッフ一同しっかりサポートします。

 

 

☆まずは無料体験説明会にお越しください!!

8/21.28(日)15:00~16:00【終了しました】
9/4.11(日)15:00~16:00
◇養成コースの詳細はこちら

☆インストラクターも募集しています

 

 

最後に

私達の仕事は、目に見えない、さわることすらできないローカルマッスルを動かし、身体にとっての好環境を、背骨を中心に整えることです。

それには『エクササイズを伝えることができる』といったインストラクター業に留まらず、目標に向かって導く事ができるティーチャーになることが大事な要素となります。
通常これを身につける為には何十年も要するでしょう。

 

解剖学やエクササイズの知識に加え、『教える力』を大切に考える私達は、教え方を完全にマニュアル化し提供しています。

習得する為のノウハウがつまった、他に類をみない革新的なPilatesbodyメソッドに、ぜひ一度触れてみてください。

 

 

養成コース担当講師:Chikako(シニアインストラクター)
ピラティス指導歴は18年を迎え、自ら代表を務める『Pilatesbody』で指導を行いながら、後進の育成にも注力しています。

身体は全身で一つ。
その身体をつなげるノウハウを継承していくこと。

それが私の役割と考え20年間ピラティスだけをやり続けることで
見てきた景色を余すことなくコースの中に詰め込みました。

◇養成コースの詳細はこちら

まずは体験レッスン
お気軽にお問い合わせください。
見学&体験レッスン
公式LINE 公式Instagram

お問合わせはお気軽にどうぞ

0742-30-0056

体験申込