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36. ピラティスでむくみ解消!

2020.03.31

こんにちは。Pilates Bodyです。

今回は女性の悩みランキングの常連『むくみ』についてです。

 

むくみは多くの女性を悩ませる問題の一つです。

一番多いのが、下半身のむくみです。

だるいとか痛いの前に、見た目が確実に悪くなる。というのがむくみの残酷な所です。

 

現代の忙しい女性に、むくみはいつでも寄ってきます。

デスクワークが続いた時。
立っている状態が長く続いた時
または飲み過ぎて水分の排出が滞った時

 

今回は、そんなむくみの解消にピラティスは有効なのか。
をご説明していきます♪

 

 

むくみってそもそもどうして起こるの?

むくみは、血液やリンパの流れが悪くなることで、老廃物や水分が上手く排出されずに体内にとどまり続ける状態のことをいいます。

同じ姿勢を長時間続けると、筋肉が血液を流す手伝いが出来ずに、むくみは起きやすくなっていきます。

そして重力の関係で下半身に目立ちますが、血流の悪い箇所にたまっていくので、全身に影響する症状なのです。

 

 

ピラティスでむくみを解消するには

まず、血流を滞らせず体内を循環させる事が重要です。

血液をスムーズに流すには、ポンプの役割をする筋肉が欠かせません。

ウォーキングなどで、特に大きなふくらはぎの筋肉を使った後むくまないのはその為です。

 

またPilates Bodyでは、背骨を整えることを重要に考えています。

背骨を整えると、全身のバランスが整います。

身体の中心にある骨が正しい位置に戻ることで血液がよりスムーズに流れ、滞る場所をなくしていくのです。

 

 

さいごに

ピラティスでむくみを解消。血流と筋肉の関係から考えると、とても理にかなった方法ではないでしょうか。

むくみが引き起こすマイナートラブルがない生活を、ぜひPilates Bodyで手に入れてみてください!

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